もじゃログ

暇だけど面白い日常をぼちぼち描きます。 天然パーマに悪い奴はいません(笑) 楽しんでってください♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドラマとか見終わった後に、ドラマ中言ってたセリフを言われるとなんか腹立ちません?

↑そんなことはどうでもいいのだww







先週英検帰りに秋葉原に行ってきました!!!
新天地ですね。

ちなみに。電気街のほうですので。
あっち系ではありませんから。。。。。。



一緒に行ったメンバーは、
新キャラ新キャラですww



しょうか~い♪

ツンツン 君・・・髪の毛がツンツンだから。ww ごめんなさいorz
       また俺らとは別のバンドやってるギターとキンハー(キングダムハーツ)をこよなく愛する?友達。
       英検で一緒に笑っていたのも彼。ww
       あと、近所なので超よく会います。

サイエンス 君・・・理科が大好き。ってか理科に関しては天才的頭脳の持ち主。
        理科以外でもいろいろと(電気回路の情報)とか知ってる謎深きお方。
        どこから入手して来るんだ情報?(笑)頼りがいあります。。。
        あと、これまた近所なのでよく遊びます。ちなみにギターできます。いろいろだなホントに









ことの始まりは、ツンツンが「エフェクターを作ってみようぜっ!!
って言い出したことからでした。

技術の時間、電気回路を多少学んだ俺らは、
俺もちょっとやってみたかったので
え?できんじゃねみたいなノリで作ることにしました。(軽い

それもこれも、ツンツンがエフェクターの回路図を
持ってたからできたんですけど・・・(何故?

でまぁやろうとしたんですけど・・・
回路図ムズすぎる・・・・・・・・・・・wwwwww
そりゃそうですよ。普通素人がやろうとしてできるもんじゃないですもん。

ギターで使ってみたいし。できることならやろうと決意した俺らは
なんやかんやでサイエンスに相談。




・・・・・・・・・「これ?あっ何とかなるよ?」




ちょwwwwwwwwwwwww(ぇ?
何できんの?マジで?(どこで学んでんだそのマメ知識は・・・



できるらしいのでこうなったらやるしかない。
俺、ツンツン、サイエンスで
ギターの音を変音する装置エフェクターを作ることがあらためて決定!!




さーてさてさて。。。
で、最初に戻る。部品を買わなきゃ始まらない。
(トランジスタとか、抵抗とか、LEDとか・・・アメージンググレースとか・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・アキバへレッツゴ~~~~
秋葉原・・・それは謎の世界。
電気街なのにメイドさんがうじゃうじゃいる世界・・・(ぇ

メイドさんは完全スルーで(勧誘うるさすぎ。俺ら未成年ですけど?)
電気部品ショップへ。。。

何を買うんだかよくいまだによくわかっていない俺の前に
抵抗↓


が、数万本ズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







・・・・・(@o@)・・・・・



う、うん。圧倒。
同じくツンツンも圧倒。
そんな中馴れた?手つきで必要な抵抗を見つけていくサイエンス。



圧倒されつつもおてつだいして、いろいろなところまわって部品を何とかすべてゲット!!!
(頑張った。・・・と思うw)

約2時間半くらいアキバをさまよって見つけた数々の部品たち・・・。
後はこれをはんだで回路どうりに繋げればっ!!!


サ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で。どこではんだやるの?

も「どこでもできんだろ?」

ツ「じゃあもじゃんちで。」

も「え?うち今日無理・・・・・・。」

サ「え?じゃあどうすんの?」

も「サイエンスちは?」

サ「うち今日は無理・・・」

も「え?じゃあ当初できるつってたツンツンちの工場で・・・」

ツ「今日無理・・・・・・・・・・・・・ww」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(ちなみにツンツンちの一階は工場(こうば)になってます。)

サ「できねーじゃん(笑)」

も「ったくどうすんの?」

ツ「今日は無理じゃね?」

サ「じゃあ俺が家でやっとこうか?」



・・・・・・・・・・・・・やさしっ!!!!

えっ?何そのやさしさ?暖かすぎる・・・・ww


も・ツ「よろしくお願いします。」




ってことであくる日・・・

も・ツ「完成した?!?」

サ ・・・・・・・・・・・・一個買い忘れてた・・・・・・・・・(笑)











おいぃぃっ!!!!!
っていうオチまである、アキバ進出編でした。


ちなみに現在も格闘中。





あぁあっぁあ あとコメ返答は、前回のコメントのところに書いてあります。ご確認くださいw










気軽に、ね↓
スポンサーサイト
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<3D映画って絶対酔うと思いません? | ホーム | 戦場で家族のことを話すやつは必ずといっていいほど真っ先に死ぬ。>>

コメント

アキバはいい所だと思う。いろんな部品が手に入って・・・

サイエンス君・・・すごいなw
・・・やさしすぎる。
2010-01-28 Thu 23:49 | URL | P-train [ 編集 ]
さすがサイエンスくん(笑)

ツンツンくん最近ツンツンしてなくない?(笑)
うちの気のせいか~
2010-01-28 Thu 17:43 | URL | 、 [ 編集 ]
いっつもタイトルあんまり関係ありませんね(笑)

サイエンス君すごすぎです!
それは理科というより科学技術の部類に入るのでは…(笑)
2010-01-27 Wed 23:53 | URL | カケル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
