もじゃログ

暇だけど面白い日常をぼちぼち描きます。 天然パーマに悪い奴はいません(笑) 楽しんでってください♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

映画館に行って、ポップコーンおいしくないとなんか萎えるよね

映画見に行ってきました。

なんと、レイトン教授・・・・・・・・・・・・・

無料でチケットが手に入ったので、
家族で仲むつまじく(ぇ
見に行ったのですが・・・・・・・・・






















ツッコムところが多すぎて、もうアレはダメだ。

レイトン教授はゲームをやりましょう。
映画はこういっちゃなんか怒られそうだけど、
無茶苦茶です。はい。


すごい。むしろすごいくらいめちゃくty(orz

ありえん。


↓ここから先は、" レイトン教授と永遠の歌姫  "
 のネタバレはいりますのでご注意ください。


ということで前から使ってみたかった、追記機能を使いま~すw


↓続きを読むをクリックww

ということで。

ホントにアレはすごいですよ。
さっきからすごいすごいだけで伝わらないっていうww

えっと・・・どこからツッコメばいいのかな?


まず、ストーリーを知らなきゃいけないので、
こちらをどうぞ。


1 レイトン教授とは?

シルクハットの英国紳士レイトン教授とその助手ルーク。
数々の難事件が二人を待ち受ける、大ヒットナゾトキシリーズ!!
「レイトン教授」シリーズはニンテンドーDS対応ゲームとして2007年に誕生した。
「レイトン教授と不思議な町」を皮切りに「…悪魔の箱」「…最後の時間旅行」と
現在までに3タイトルが発売され、今も変わらぬ人気を博している。




2 永遠の歌姫 ストーリー

ある日、レイトンの元にオペラのチケットが同封された1通の手紙が届いた。
差出人はレイトンのかつての教え子、オペラ歌手のジェニス・カトレーン。
1年前に亡くなった友人ミリーナが7歳の少女になって現れ、「永遠の命を手に入れた」と言っているという。
この不可解な出来事を解明するため、レイトンはルークや助手のレミとともに、
オペラが上演される“クラウン・ペトーネ劇場”へと向かう。
そこで上演されたのは、レイトンの師であるシュレーダー博士が研究していた、
不老不死王国『古代アンブロシア王国』の伝説を元に、
ピアニストのオズロ・ウィスラーが作曲した新作オペラ。
しかし、劇場に集まった観客たちの本当の目的は、『永遠の命』を手に入れることであった。
舞台に現れた怪しげな男・デスコールの合図で、
『永遠の命』を与えられる1人を絞り込むための、ナゾトキゲームが始まる。

レイトン教授とルークが初めて挑んだナゾトキの旅、結末はいかに!?






さて問題です。ナゾトキの旅といっていますが、出てきた謎はいくつでしょう?

① 9個   ② 4個  ③ クイズ的なやつは3個、後はラストの1個。

さて何番でしょう?
2時間映画ですよ?レイトン教授ですよ~?








なんと正解は③。みんなわかったかな?ww
マジすかみたいな・・・
しかも人一人も死にませんよ。
助かるんです。ってか犯人がなぜか助けるんです。



さて。はじめようかツッコミ。
まず、最初に謎の時計台からストーリーは始まります。
そして2分で解決して、犯人はあなただ的な。

いきなりなんか終ったーーーーーーwww
残りどうするのかと思ってたらこれはなんか
どうでもいい、ほかの事件だったらしくて
その後、突如回想して、このストーリーが始まります。


はい。まさかの時系列、過去~~~~~~!!!ww



ここでひとつどうしてもツッコム。
ルークという自称一番弟子の子ども(声優 堀北mさん)がいるんですけど
動物と会話できるそうです。wwwww
冒頭から飛ばしてきます。この映画。いきなりバウリンガル全否定です(爆)
まぁゲームでもそうなんでしょうが・・・。

あと、レイトンさん。英国紳士だかなんだかしりませんが、帽子脱ぎましょうか?
終始かぶったままって何?
ちなみに重力も関係なし。



そしてオペラ見ます。
オペラの後に変なおっさん出てきて、
永遠の命をこの中の一人にさしあげげましょう的なこといいますw

↑信じてる愚民どもが騒ぎますwww

ただし、永遠の命を差し上げることができるのは1名のみなので
皆さんにはゲームをしてもらいますとか何とかいって


とたんに、オペラ会場はなぜか舟になりますwwwwwwwwwwwwww

そしてそこで命を賭けたとか何とかいってましたが・・・
ゲーム(あれ?これカイジとかいう映画で・・・)
が始まったと思いきや、2問で舟が


大爆発します。



犯人側の意向で。wwwwwwwwwwwwwwwww

笑うしかないww

ちなみに、このオペラ会場は新設されたもので
舟にマクロス変形できるほどのお金がかかっています。
それどころかいたるところに高級で価値の高い化石などを展示しときながら
簡単に吹き飛ばします。www

特に価値の高いとされたオルガンの進化系の楽器"デトラガン"
という超巨大な(パイプオルガン以上)のものはなぜかいつの間にか持ち出すという・・・
まず取り外しをどうやって犯人が行ったのか謎であり・・・orz


その後、ある島に犯人側が手配した自動操縦の超高性能ボートで行き
↑これでとっとと逃げろ、逃げようと頑張ってた愚民どもww

(これは謎2つに正解した人々のみ。レイトン教授他・・・。ちなみに他の人は死んだかと思いきや、
潜水艦で他の島に行き、助かる。←犯人が潜水艦に入れるww)

そこでなぜか犯人が(人を殺そうと思ってない人間が)仕掛けた、
改造された機械オオカミに追いかけられるが
驚異的な脚力で、オオカミより早く走り逃げ切る。ww(ぇ
女性もいたが同速。

そこで逃げ込んだ小屋?みたいな所にあったものだけで
これまた驚異的なスピードで、考案したヘリコプターまがいのものを作り上げ、
(↑すごすぎるw)空を飛んで逃げるが、こちらはオオカミと同速だったw

↑そりゃ空飛べば追いかけられない崖とか越えられるけど、
 あんな脚力あるんだったら走ったほうが速い・・・(笑)orz



で、なんか黒い、これまたお金がかかってそうな城に辿り着く。
{ ここから少しの間どうやらスタッフが手を抜いていますw }


わけのわからないほど簡単なこちらの謎を解きます。



           ①
           ↑
         K     G
    ②←          →③
          H     I
           ↓
           ④


このHIKGの間のどこかの道は王様の寝室につながっています。
さてどこでしょう?

















正解は①。なぜならK IN(入るという意味) G
で、 KING(王様)だから。

解けたよね?くだらなすぎて泣けます。
解けてないやつ!!おわってるぞ?


で、このような手抜き問題をルークが解き、
レイトンは私は調べることがあるとか何とか間違った道を行きますww
↑普通死にますが、頭がきれる男だということに気づいた
二人組みがレイトンを信じてついてきますが、二人だけ落とし穴に落ちてレイトンは
「あとで助けます」とかなんとか捨て台詞はいて見捨てどこかに行きます(笑)
↑英国紳士ぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!

(あ、いい忘れてましたけど、ナゾトキに失敗した人は
みんなドコモかしこもに仕掛けてある落とし穴に落ちます。)



次へ進もうとした瞬間、犯人グループにとらえられますww(ぇ


で、先ほどのデトラガンの元に運ばれます。
めちゃくちゃお金かかったんですって。

そりゃそうですよ。このあとマクロス変形するんですからww

はい。不老不死王国アンブロシアの謎を解いた犯人は
アンブロシアの力を手にしようと、その謎であったデトラガンを使い、
あるメロディーを奏でます。
(このあたりからもう推理アニメじゃありません)

しかし、犯人はアンブロシアを復活させて、
その力を手にすることはできませんでした。

その瞬間。

「こうなったら力ずくでもアンブロシアを探し出してやる!ここにあるのは事実なんだ!!」

ちょっ!!www探し出せるんだったら最初ッからそうしろぉぉぉwww

しかも、


うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん


城が超変形要塞マクロス変形。巨大ロボットになります。(爆)


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったいなんだこの映画はっ!!!wwwwwwwwwwwww

で、なんか戦いものになって、犯人とレイトンが剣もって戦いますwwww

・・・・・・・・・もう笑うしかない。


ルークはというと、驚異的な筋力でロボットにしがみつき、
操縦席のデトラガンまで登りますww


もう何がなんだかわからない。説明できない(orz


地上波放送楽しみにしててください。
最初コナンっぽくていけるかこの映画とか思ってましたけど・・・

最終的にヒーローものですからもう無視でしかないww



まぁここで突っ込んだのはなんとごく一部ですwwwwwwwwww
レイトン見たとかいう人は、話しましょうww
あいあいチャットたてるんでww


でもでも、ここまでツッコマせていただいたのでよかったですww


以上。長い・・・手が疲れたww







気軽に、ね↓
スポンサーサイト
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<携帯依存症って、携帯持ってる人 皆ですよね? | ホーム | いきなり!!ww>>

コメント

DSのレイトンはEmuでやったけど、簡単すぎてつまらん。
きっと苦し紛れに作ったんだよ、うん。
2010-01-13 Wed 10:33 | URL | イーグル [ 編集 ]
前の記事のバトン貰っていくぞよ


_□_
(・⊥・)←レイトンのつもり。

謎解き全然無いじゃんw
てかレイトンっていつからロボットアニメになったの?←

2010-01-12 Tue 19:36 | URL | 銅鑼 [ 編集 ]
……え?………
①なの?………
普通に③だと思いました


……おわった………(笑)
2010-01-11 Mon 22:45 | URL | カケル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
