もじゃログ

暇だけど面白い日常をぼちぼち描きます。 天然パーマに悪い奴はいません(笑) 楽しんでってください♪



スポンサー広告 |

無事、皆皆さんの年賀状が届きましたよ(ぇ

↑いやぁ年賀状しっかり届きましたよ。



いやいや、学校でももじゃでとおってるもので・・・
俺の本名を知ってる人のほうが少ないという・・・(泣)
現状の中、よくここまで年賀お年玉の抽選券を・・・年賀状を・・・

ありがたく24日の朝刊で年賀お年玉の当選かどうか拝見をさせていただきます。
わざわざお金になるかも知れないものをどうも(ぇ




ということでここ最近このブログ自体謎だったので、
この辺で戻したいと思います(笑)








まず、一昨日、昨日はごペンめんなさい。
また明日~とかいっときながら2日も更新しないという、更新しないという・・・・



わけはあるんです。わけは。

まずね、宿題。
冬休みだから、ふざけてましたごめんなさい。
栗きんとんうまいとか言って大量に食べてました。


なんか学校でもらう冬休みのしおり的なやつの
心に残ったことベスト3的なやつの2位に栗きんとんって書きました。ごめんなさい。


1位は、お年玉って書きましたごめんなさい。


軽井沢は3位でした。ごめんなさい。
↑なぜか。それは、ウケを狙ったからであり・・・(orz



宿題が終ってなかった・・・(・ω・)b
だから一昨日は更新できませんでした。








誠に申しわけございませんでした。(カシャカシャ ←シャッター音







昨日は、始業式。
しかも、その後三者面談。w

今日そのネタ書こう。ww







というわけで、


学校はじまりまして。
なぜか、いきなり宿題確認テストと称した
俺みたいなやつイジメのテストが行われまして、
結果はいうまでもナ(orz


まぁいつものことなので気にしない←気にしろ

高校生になるので、気にしていこうと思いますw




でででで、まぁ部活ですよね。
出ました。



↑何言ってるかわからないと思いますが、
俺は怪我をしょっちゅうしてましてw
なかなか部活に出れないんですね。

ってか、顧問のパンダちゃんがあんま好きじゃないんだけども・・・
だからあんま出る気にならないんだけども。



陸上部の皆は大好きだからそこんとこはよろしくねww




だから出ることじたい結構珍しかったり珍しくなかったり。
最近は出るようになってますが、一時期、幽霊部員に。。。



で、出たから、あぁ珍しいなみたいな。(笑)


でもいまだブランコ事件の肋骨はヒビ入っているので、
基本見学。(笑)ごめんねみんな。

いやいや見学は楽しいモンで・・・(orz




で、で、での大王。ww
↑カービィネタ。知らない方は無視で。


3者面談。
みんなやるんです。別に俺だけ呼ばれたわけじゃないんだからな。
将来のこととか将来のこととか将来のこととか。
話すんです。

はぁ。疲れる。まずなまはげ先生、頭まぶしい・・・ww

で、うちのかぁさんも、
そんなに聞かなくていいからとか言うとこまで聞くし。ww



ま、基本こうなんでいいです。

なんか最近変なとこに肝が据わったといいますか・・・
怒られても平然といられるというか・・・
怒られ馴れしてしまったというか・・・


ということで、昨日も更新できませんでした。






誠に申しわけございませんでした。(カシャカシャ ←シャッター音









今日はこれから嵐のドラマあるから見なきゃ。ww

あ、ちなみに嵐ファンです。(ぇ





じゃぁ今日は長くなってしまいましたがこの辺で。





~コメ返答の時間~

Re:  さん
ごめんなさい;;


Re:イーグル さん
ネタなくなるとやりたくなるけど、
なるべく控えなきゃね。(笑)





気軽に、ね↓  コメントもしてってくれると嬉しいですww
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

昨日の続きといえば続き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・映画化多くね?
最終回からの映画化多くね?

何映画化してんだよ?










とかいってる奴、よく聞け。
昔俺もそう思ってた。そうつい一昨日までナ!!
・・・まぁいい。



何映画化してるんだよ?

それは、視聴率が安定するからだ。
仮面ライダーを除いて(後述)、映画になる類のドラマは、
ほぼ確実に視聴率15%台を取れている作品が主ですね?

ということは、最終回から派生orSP編(どちらでもかまわない)
した場合、ドラマを見ていた方がきてくれやすいんです。



わかりにくいですね・・・;;


えっと・・・
普通に新たな映画を作るとすると、
見にきてくれる人がどのくらいいるのか?
とか見にきてくれるの情報が全くつかめないんです。

そりゃそうですよ。
予知能力を持っている人間なんて俺ぐらいですもん。

しかし、ここでドラマでやったものを映画化するとします。
すると、一回ドラマで実験?しているので、
視聴者の情報がわかるんです。

そうすると、きてくれるであろう年齢層、
見に来る人数、収入が大体予測できるようになるんですね~

こうなると強いです。
収入がある程度予測してあれば、無駄にお金をかけることがなくなり、
ちょうどいいお金儲けができます。
年齢層がわかれば、それに見合ったシーンを入れることで
気を引くことができます。

ゆえに、ドラマ派生したほうが儲かるっていう・・・。
すべてはお金儲けを中心に考えられています。

人間って醜いですね(笑)←誰だお前は(orz

何を言ってるんだろうか俺は・・・ww
このブログってこんなんだったか?ww

ネタがないからって主旨を変えすぎと思う人は、手を上げてください。ww
はぁぁぁ・・・

ネタないからこのまま突っ走るぞ。

と、ここで謎の、仮面ライダーの評論にうつります。
ここまで、いろいろ言ってきましたが、
これはわけが違います。意味がわかりません。

では注目の最終回をどうぞ。↓



長いので6:50ぐらいからご覧ください。




ありえない。子どもの健全な番組に金儲けを見出すなんて・・・・・・


くそっこうなったらぁ・・・
変身!!!!!!


↑できないよw

えーと・・・・ライアーゲーム(後述)もその流れに向かってますが、
最終回で完結しない・・・。

次回へ続くみたいなかんじで、
次回を見るには、子ども1000円、大人1500円ですよ。
って言ってるようなモンですよ。

鬼畜すぎる。ありえない。

しかも、これじゃ子どもたちは納得しないから
確実に映画を見に行きたくなる。

      ↓

泣く泣く親も行く。

      ↓

子ども1000円、大人1500円おいしくいただきま~す。


ひどい。酷すぎる。子どもの気持ちを利用してまで・・・・(泣)
そこまでして金儲けがしたいかっ!!!!


くそっこうなったらぁ・・・
変身!!!!!!


↑再びできないよw;;

まぁ・・・。世間いくら騒がれようが、
金儲けできるわけですから、確かに超無敵ですけどね。ww


次、ライアーゲームについて。
あれはまだいいんです。最初っからしっかり告知して、

ファイナルは映画でやりますからドラマも見たくない人は見ないでいいです

てきなノリでやってるわけでしょ?

仮面ライダーは最後まで告知なしだからね?
最悪ですよ。どうせなら最初っから言っとけばよかったものを・・・





はぁはぁ・・・なんか言い切った感じある。(笑)



P.S. 始めてきた方へ。

このブログは、管理人もじゃの身の回りに起こる、
数々の不幸かつ面白い出来事を綴ったブログであり
今日の内容とは一切関係ありません。(笑)
今日の内容は、ネタ切れを起こしたので、
急遽なんか思ってることを書いてる?だけですww

もしよろしければ昔の記事をご覧ください。




さてさて。ではまた明日。
俺これから怪人倒しに行かなきゃいけないから。




気軽に、ね↓
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初夢 =HATUYUME= 2nd sesson



ついにあの"初夢 =HATUYUME="が帰ってきた!!


物語は"初夢 =HATUYUME="から5年の月日が流れた、
東京新宿の公園で一人の男が殺害されたことから始まる・・・

殺害現場を見た、警視庁捜査一課の富沢は、この事件の裏には
5年前のあの悪夢がからんでいると睨み、独断で捜査を開始する・・・。

しかし、あと一歩のところで富沢は殺害されてしまう。

そんな中、5年前あの悪夢と戦った6人の少年少女たちは、
地方に離れ離れになっていた。

偶然、東京に居合わした夢野と柱夢は、富沢からの最後のメッセージを聞き
残りの時夢、夢川、夢永、夢森をもう一度集め、
この事件の裏に隠された、元旦の悪夢を阻止し、
5年前の悪夢の真実を知るために動き始める。


"初夢 =HATUYUME="をはるかに越えるスケールで繰り広げられる 
"初夢 =HATUYUME= 2nd sesson"。

元旦の夜に起こる悪夢の真実とは?
また、その奥に隠れた更なる真実とは?

"初夢 =HATUYUME="で何重にも張り巡らされていた複線が
これでもかと徐々に次々に解かれていく・・・。

夢野たち6人の成長も見どころ。


第1話初回限定2時間SP!!
"初夢 =HATUYUME= 2nd sesson"
1月5日(火)夜7:00~




































































・・・・・・・・・・・どう?面白そう?
いやいや初夢の話しようと思ってたんだけどね。
中二病だから、妄想癖がね・・・ww
でもけっこう面白そうに書いたつもり(笑)

あっ!!学校の皆様方。
私は決していつもこのようなことを思ってるわけではないとも
言い切れなかったり言い切れたりしたりしたりしたりするわけですよ。



んで、話変わりますけど、
最近のドラマは2nd sesson多すぎやしませんか?ww
ネタないんだなきっと。わかりますその気持ち。
でもでもでもでもそんなのかんけーねー

<ネタが古いのは、俺がちょっと昔のこういうヤツラの地味さが好きだから。>
だから。モウチョット新しいことにトライしなさい。
"初夢 =HATUYUME="使っていいから。(笑)

しかも、初回2時間スペシャル多すぎ。
視聴者忙しかったりして2時間じゃ見れない人とかいるだろうが!!
初回見れないと次回から見たくなくなって
そういう人続出したら終わりになるぞ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・おめぇがなげーよとかなしね。




ふぅ・・・言いたいこと全部言った。
どんな反論でも受けてたとうか。ww




~コメ返答の時間~

Re:ABC さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
上でも言いましたけど、そういうネタがすきなのは、

>俺がちょっと昔のこういうヤツラの地味さが好きだから。

ですから。ww

Re:イーグル さん
ちょっとだまろか?
楽しくねーよ。
お前、天然パーマになってみろ。

確かに痛がらせるのには使えるね。(笑)





ちなみにコメント欄に中二病って書いたら荒しとみなして排除するからね?ww

気軽に、ね↓   
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おせち料理の意味の深さ・・・

↑この時期、というかお正月はみんなおせち料理食べますよね?
おいしいんだから食べなきゃ損だぞ!!ww

あれ深い意味があるんですよね~
家庭科の授業とかで少しは習った覚えがあるんですが


家庭科なんかほぼ聞いてないぜっ!!!

改めて感動。ww
こちらを参照で・・・・





ということで、まぁ今日はあんまネタないです。
そりゃそうでしょ、一日中ゴロゴロしてんだもん(笑)

ん~しいて言えば、

静電気ヤバい。

いやいや半端じゃない。
この時期わかる人はわかるんですが
静電気体質な人はめっちゃ静電気がパチパチいうんですよ。
痛いしテンション下がるっていう・・・(泣)


特に俺。
天然パーマ・・・・・・・・・・
帯電しやすすすぎ。

何かに触るたびパチパチ・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
もう!!!

とんでもなくテンション下がるっていう。



しかもまずこの悲劇は朝起きてからすぐに始まるんですね。



ふぁぁあ、よくねt・・・(ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち 


掛け布団取るときに静電気~
きょ~れつ~
ちっちゃいことは気にするな
それワカチコ!!ワカチコ!!


朝からテンションが大幅にダウンするって言う。。。。(泣)


はあ。。。誰か、わかってくれる人
このブログ見て・・・





以上。


~コメ返答の時間~

Re: カケル さん
あけましておめでとうございます。
GARAもいいとこですよ。
けっこう好きです。

Re:bell さん
あけましておめでとうございます。
FFいいですね。超やりたいです。



気軽に、ね↓


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

SASUKEの2ndステージの新しいドカン的なやつの意味のなさ。

SASUKEは大好きで、ほぼ全ての回見てるんですが、
今回また新たにファイナリスト出ましたね!!!!!

それはいいんですが・・・・・
2ndステージに新しくなんかドカンに乗る新しいエリアがありましたが、


・・・意味は?
いやいや明らかに必要ないですよね?
確実にクリアしてますし、あれ失敗してバランス崩しても
ジャンプすれば向こう側いけるっていう・・・・・ww


まぁいいや。ww






軽井沢!!冬だ!スキーだ!スノボーだ!報告日誌~♪



1日目の夜はけっこう遅くまで起きてましたが・・・・
電気毛布のおかげでぐっすりです。ww


●2日目

起きておいしい朝ごはん。ありがとうございます。
ぬくぬくの布団が恋しくなったのでも一度くるまること10分。

このあと悲劇がおきようとは・・・・。

ゆっくりいっても大丈夫というスキーをだいぶやってないおばあさんの言葉を信じて、
ゆっくりいった俺たちがバカだった・・・。
あの時、込むと思いますとかいっとけばよかった。

で、当初の予定は1日スノボー。午前はレッスン。午後は自由という・・・



着きました。


人がいっぱい。見ろ人がゴミのようだ!!!


リフト券買うのに40分から50分・・・・・
あぁぁぁぁぁミスった。
で、当然スクールも締切時間が終るわけで・・・

スノボーできひんかった。(泣)w

というわけで、スキーは俺がガンガン上級滑れる人間だったので
スキーをすることに決定!!!

パイナポーは、前にスキーやったのは10年前・・・
の人だったので、教えて一緒に滑りました。

これがこの人運動神経いいんで、
けっこう上達しまして・・・ww


滑って、滑って、転んで、滑って、転んで、転んで、滑って
滑って、転んで、滑って・・・・・・・・・・・・・・


面白かったです。

で、帰る。


。。。夜

ガリレオ 暇人Xの休日容疑者Xの献身を
うとうと見て、けっこう早めに寝ました。

あっ!!書いてないけどもちろんごはんも食べたよ?


●3日目

今日こそはと、朝早くから
スキー場へ!!

今回は大丈夫。スノボーのすくーるのエントリーもきちんとできました。



はい。すくーるを終えて・・・・・
うん。やっぱり俺・・・・・

うまかったりしたりするわ・・・☆


だいぶうまいと・・・まぁまだいろいろ小技はできないけどね。
パイナポーもうまくなってましたが、ターンができないらしくやっぱ苦労してました。

で、午後はガンガン滑って・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・転んだ。
俺は最後に、転んだんですね(もちろんそれまでも何回か転んでますが・・・)
最後のは威力が違ったorz
大ダメージ・・・・腰がっ!!!


パイナポーは転びまくりw
大じょぶなんですか?サッカー??怪我したらキツいっすよ?
いやマジで・・・


で、また新幹線へ。
・・・・・・もちモノポリーかと思いきや、

爆睡。。。。。。(笑)


まっしょうがないちゃしょうがない。疲れてるんだよこっちも。
最後、パイナポーが感動?爆笑話で締めてくれて


終わり。






いやぁ楽しかったです。
個人名は出せませんが、
パイナポー君のおかあさま、おばあさま、おじいさま
お世話になりました。ありがとうございました。




で、超筋肉痛(笑)。痛い。泣く。
調子乗りました。すいまっせん。



以上。


気軽に、ね↓
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
